国際経営 in シンガポール

今年度もフラワーアーティストの武田段氏にお越しいただき、ご講演いただきました。
武田氏は本学経営学部の卒業生であり、現在シンガポールでフラワーアーティストとしてウエディングやイベント装飾、Louis Vuitton等の高級ブランドのディスプレイを手掛けるなど多岐にわたりご活躍されています。
成功に至るまでの様々な挫折や葛藤をご講演頂きました。
挫折を糧に日本を飛び出して起業した行動力・想像力に多くの聴講者が感銘を受けていました。また、様々なイベントの写真や映像を交えお話いただき、フラワーアーティストとしての具体的な仕事内容・現地の空気感がよくわかったとの声が聞かれました。
『未来のヒントは過去にあり』、『1+1を2にすることは簡単だが、0から1にすることはとても困難である』、『短所を直すな、長所を伸ばせ』、『チャンスを掴むために、アンテナをはり続けろ』などのキーセンテンスを掲げながら、ご自分の経験談を交えてご講演いただき、聴講者の心にそれらの言葉が深く響いたようでした。
聴講者からは『今後の人生のヒントにしていきたい』『前向きにいろんなことにチャレンジしていきたい』『熱い想いや勇気、強い軸を持つということが、ビジネスをする上で大切であることを知ることができた』『失敗の原因をしっかり考えて次に活かすことが重要』との言葉が聞かれました。

イベント詳細


講師

フラワーアーティスト 武田 段 氏

日時

6月22日(木)15:20~

会場

みなとみらいキャンパス4階 米田吉盛記念講堂

テーマ

『国際経営 in シンガポール』

開催報告一覧へ